多田 葵 Official blog

シンガーソングライター、歌手の多田葵公式ブログです。

先日のLive

4/3(水)は2024年に入って初めての弾き語りLiveでした! 新年度スタートでバタバタする中、来てくださった方々、配信を観てくださった方々、ありがとうございました!! あいにくのお天気でしたが、遅咲きの桜のおかげで今年も無事春の歌をお届けすることがで…

2023 歌い納め

12/13(水) 久しぶりのLiveにお越しくださった方、配信をご覧いただいた方、ありがとうございました!! 今回は結構間が開いてしまって、夏からもう冬に季節が移り変わり、秋のLiveができないままの歌い納めでした。 年末のお忙しい中、たくさんの方にお会い…

猛暑Liveありがとうございました

昨日は超絶暑い中、久しぶりの弾き語りLiveでした☆ まだ梅雨明けしてないって知ってました? 連日の暑さに本当にバテバテ。。。 でも、冬より断然夏の方が好きだし得意なので、辛くはないです!ビールも美味しくなるし! あまりの暑さでお客さんも来ないかも…

15周年

昨日は我が事務所、SSPの創立15周年目記念ライブでした! 来ていただいたみなさん、ありがとうございました!! 今までのSSPの作品を通して、歴史を振り返った第一部。 私は、Project ALCAの「luminous」と、VIOLATORの「流星フライア」の2曲を歌わせていた…

Liveありがとうございました☆

!日付が変わってしまった! 一昨日4/10(月)は久しぶりの弾き語りライブでした♫ 長めの時間たくさん歌えて幸せでした☆ 新年度始めの月曜日の19:00 お忙しい中きてくださった皆様、ありがとうございました! 配信見てくださった方もありがとうございます! こ…

明日☆

新年度始まりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか? 私個人としては特に変化のない新年度で、落ち着いた毎日を送らせてもらってます☆ 明日は新年度最初のライブ! スリーマンなので、時間長めです☆ たっぷり喋り、歌わせていただきます! 4/10(月) …

Liveありがとうございました♫

昨日は2023年初の弾き語りLiveでした☆ 朝から北風がすごくて、寒くて、来てくれる人少ないかなぁなんて思って電車に乗ったら、土曜日とは思えない混雑。 新宿もコロナ前に近い混雑ぶりで、衝撃を受けました。 そろそろみんな普通の生活を取り戻そうとしてい…

明日!

2023年歌い始めです!! 久しぶりの土曜日ライブ☆ 時間も昼下がりということで、最近めっきり朝型になったわたしにはありがたい時間帯です。 普段なかなか来られない方、ぜひこのチャンスにいらしていただけたら嬉しいです☆ もちろんいつもきてくださってい…

Liveありがとうございました🎃

昨日は季節外れの冷たい雨の中、たくさんの方にお会いできて幸せでした♫ 素敵な新しい出会いもあり、音楽っていいなってまた思わされた夜でした☆ 個人的に昨日は久しぶりに、自分自身に納得ができる歌が歌えた気がしてます。 帰宅してから飲んだビールが寒い…

私の療養記

先日、第7波を越えられず、世の流行に完全に乗っかってしまいました。 感染経路はおそらく息子。 私が発症する2日前に突然高熱を出し、他の症状は無し。 小児科も内科も発熱患者の予約が全く取れず、自宅で様子を見て2日間保育園を休ませました。 熱以外本…

LIVEありがとうございました☆

6/15(水)は、半年ぶりの弾き語りライブでした! 前回残念ながら予定をキャンセルさせて頂いたので、まさかの半年も空いてしまうという悲しさ。。。 前回来てくださる予定だった方や、配信チケットを購入されてた方には本当にご迷惑をおかけしました。ごめん…

ビバップ号に乗って

観てくださった方もたくさんいらっしゃると思い、ここに記したいと思います。 とっても久しぶりに彼女にまたなることができました。 エドワード・ウォン•ハウ•ペペル•チブルスキー四世こと、フランソワーズこと、エド。 大好きなあの子に。 今まで、ビバップ…

遅くなりましたが。。。

11/9のライブ、来てくださった方、配信見てくださった方ありがとうございました! 久しぶりに歌えて幸せでした☆ 最近めっきり朝型人間になってしまって、20:00超えるともうそろそろ眠るモードに身体が移行してしまっていて、本番の時間に電池が切れそうにな…

11/9(火)ライブのお話

久しぶりに弾き語ります! 緊急事態宣言とかなんかいろんな制約が解かれて初めてのライブ☆ そんなに変わらない気もするけど、やっぱり今まで遠慮したり気にして会場にいらっしゃらなかった方もいると思うので、やっと「来てください☆」って言える気がしてま…

ありがとうございました☆

2021年7月6日、ひさしぶりのLiveでした! 時間が変更になったにも関わらず、沢山の方がいらしていてとっても嬉しかったです☆ やっぱり私はお客様の前で歌うのが好きだから、人が沢山いればいるほど歌声もノってきます! そういや以前、横浜アリーナで歌った…

Liveありがとう☆

久しぶりの弾き語りLiveでした! 来てくださった方、配信で見てくださった方、ありがとうございました!! 配信は4/10(土)まで観られますので、見逃した方ややっぱり観たいかもーと思った方、ぜひ今からでもどうぞ☆ https://twitcasting.tv/mahiru20101106/s…

明日は久しぶりのライブです!

ブログ書きそびれがち。すみません。 明日3/27(土)は久しぶりのライブです! 緊急事態宣言も一応解除され、お客様にも人数は限られますが来て頂けるので嬉しいです! まだまだ色々心配なこともあるので、お家から配信で見て頂けますので、そちらも是非に☆ 3…

Liveありがとうございました☆

昨日は2ヶ月ぶりのLiveでした! こんな状況の中、たくさんの方々にお会いできてとっても嬉しかったです☆ 私の方が皆さんに元気をあげなくてはいけないのに、こちらが皆さんから元気をもらったような、そんな気がしました。 配信をご覧下さった皆さんもありが…

明日☆

東京は急に寒くなってきました。 皆さんの街はどうでしょうか? 乾燥なのか花粉なのか、謎にクシャミと鼻水が止まらない。 しかし、今年入って全然風邪引かなくなりました。 やっぱり手洗いうがい消毒マスクって素晴らしいことなのですね。痛感しております…

Liveありがとうございました☆

昨日は弾き語りLiveでした! 生憎の雨でしたが、入場していただける最大限のお客様に来ていただけて嬉しかったです☆ 配信で見てくださった方もありがとう! ちなみに配信はあと2週間観ていただけるので、よかったらこれから気になる方は見てくださいね☆ 配信…

久しぶりのLive☆

ちょっと時間が経ってしまいましたが、先日のLive来てくださった方々、配信で見てくださった方、投げ銭までくださったりありがとうございました!! 個人的に、配信デビューだったので、なんだか興奮してしまって色々やらかしてしまいましたが(;ω;)楽しか…

久しぶりにLiveをします!

みなさま、ご無沙汰しております。 数ヶ月前からすっかり世界が変わってしまって、今自分がいるのは現実の世界なのか、それとも違う時空のどこかの物語の中なのか、よくわからずに生きてました。 あたりまえにあった日常がなくなり、息子の保育園も休園にな…

Liveありがとう&新ブログを作りました

この前の日曜日、約3年ぶりにピアノ弾き語りのライブをやらせてもらいました! 今の状況だとなかなかLiveを決行するのは難しいのかな。。。と色々考えましたが、私にできることはやっぱり歌うことしかないので、聴きに来てくださるみなさんがいる限りは、や…