多田 葵 Official blog

シンガーソングライター、歌手の多田葵公式ブログです。

Liveありがとう&新ブログを作りました

この前の日曜日、約3年ぶりにピアノ弾き語りのライブをやらせてもらいました!

f:id:tada_aoi:20200311151132j:plain

今の状況だとなかなかLiveを決行するのは難しいのかな。。。と色々考えましたが、私にできることはやっぱり歌うことしかないので、聴きに来てくださるみなさんがいる限りは、やはり歌いたい!と私の考えで出演させていただきました。

当日来られなくなってしまった方もたくさんいらしたし、その方々の選択も私は正しいと思いました。

そして、当日偶然来られるようになった方も逆にいらして、その方々の選択もまた正しいし、嬉しいと思いました。

今はそれぞれの考え方が違ってあたりまえ。

そして全て間違っていないと思うのです。

また忘れられない日が1日増えました。

全員マスク姿の客席は、一瞬表情が見えなくてびっくりしたけど。。。

みんなの目がキラキラ笑ってて、とても綺麗でした。

写真撮ればよかったなf:id:tada_aoi:20200311152004j:plain

3年も休むつもりはなかったけど、年月はあっという間で。

気づけば3年も経ってました。

もう私のことなど忘れてしまうのだろうなあ、とか思ってたのに、たくさんの懐かしいお顔がそこにはありました。

そして、たくさんの初めましても。

一曲目、「Simple」の前奏を弾きながら少し涙が出てきて、必死で堪えました。

嬉しかったなあ。

こんなにたくさんの方に来てもらえて。しかもこんなときに。

私、今生きてる。

そう思いました。幸せでした。

f:id:tada_aoi:20200311152414j:plain

うれしい差し入れまでありがとう☆

やっぱり私は歌わないとダメみたいです。

なので、これからもずっと歌います。

誰も来てくれなくなってもwきっと歌っています。

なので、今回泣く泣く来てくれることを諦めた方も、興味を持ってくださった方も、また次のLiveでお会いしましょう☆

たぶん暑くなる頃に、また会いたいと思ってます!!

f:id:tada_aoi:20200311153030j:plain

ご一緒したガジュマルさん、三宅公美さん、絵戸あゆみさんと☆(yuriyaさんは急いで帰ってしまって撮れなかったー!)

最近Liveも全然見に行けないので、お客さんとしても楽しい時間を過ごさせていただきました!

幸せだったー!Liveってサイコー。観るのも出るのも。

てなことで、急遽こんなブログを書きたくて、新しいブログを独断で開設しましたので、これからも何か長く書きたくなったらここに綴りますね。

ブックマークよろしくお願いします!

今日は東京は春のような日。

なのに、何故かお天気雨のような雨が。

9年前の今頃も、突然雨のような小雪が降ってきたっけな。

どんな今日も特別な日。毎日大切に生きましょう!!

ありがとう!

f:id:tada_aoi:20200311153547j:plain

3/8(日) 真昼の月夜の太陽 セットリスト

Simple

ボクの天使

桜想い

マタアシタ

Brand new birthday

次はボルビックを探して連れて行きますw

またね☆