多田 葵 Official blog

シンガーソングライター、歌手の多田葵公式ブログです。

久しぶりのLive☆

 

ちょっと時間が経ってしまいましたが、先日のLive来てくださった方々、配信で見てくださった方、投げ銭までくださったりありがとうございました!!

 

個人的に、配信デビューだったので、なんだか興奮してしまって色々やらかしてしまいましたが(;ω;)楽しかったです!

 

f:id:tada_aoi:20200717234558j:image

 

前日、配信とはなんぞや?と思い、真昼さんのツイキャスを見てみて、ヤバい!と。

思っていたよりカメラが何台もあるし、近いし、高画質だし、これはまずいぞ。。。

 

黒い衣装を用意してましたが、急遽配信映えwを意識して、鮮やかな色の衣装に変更しました!

 

ちなみに、配信はまだあと2週間弱アーカイブで残ってるので、気になった方は今からでも見られます。

しょうもないトークと失敗と、精一杯のたましい込めた演奏&歌を感じ取っていただけたら嬉しいです。

コメントも読んでるので、感想とか書いていただけると励みになります!

 

https://twitcasting.tv/mahiru20101106/shopcart/10525

 

少ない人数限定でのLiveかつ、みなさん遠慮してくれてたので現場はシーンとしていて、拍手の音がよく聞こえました。

ちょっとそれゆえに緊張感が増して、なんとも言えないLiveになり、これまたレアだなーと思いました。

お笑いのLiveとか大変だろうな。。。と頭をよぎった。

いや、私歌手w

 

 

東京はまた日に日に感染者数も増えてしまい、この先どうなるのかみんな不安だと思います。

私も次いつまた皆さんの前で歌えるかな?とドキドキです。

 

ライブハウス 真昼の月夜の太陽さんは、この数ヶ月間とっても大変な状況に直面されていただろうにも関わらず、スタッフの皆様も明るく暖かく、状況の変化にしっかり柔軟に対応されていて、心から頭が下がりました。

 

至る所に消毒液。

ピアノやマイクは使うごとに消毒。

定期的な換気。

客数の調整。

ツイキャスのための配信機器の整備。

f:id:tada_aoi:20200718000405j:image

 

とても大変だったと思います。

歌わせていただけて、本当に嬉しかったです。

ありがとうございました。

 

f:id:tada_aoi:20200718000419j:image

 

そして、見に来てくださったみなさんもマスク、声出しの自粛、握手の自粛などご協力ありがとうございました!

今まであたりまえにできていたことが、本当に素晴らしいことだったんだと実感できました。

無観客Liveもありだけど、やっぱりLiveってお客さんがいないと100%にはならないと思うんです。

毎回来る人も違うし、その日のお天気や気温、空気感で場の雰囲気は全く変わります。

それに柔軟に対応しながら歌うことは、とてもとても神経がすり減るけど、その分サイコーに楽しいんです!

生きてる!

Live!

 

ってね。

 

長くなってしまったけど、本当にこれからの生活様式にどんどん私たちも合わせて行かなきゃいけないし、立ち止まってるだけでは生きていけないから、なんとか変化に対応していかねばいけないのです。

なんかの本で読みました。

いつの時代も長く成功している人は、変化を恐れず対応できる人である。

と。

私もいつもいくつになっても、心の中の信念は曲げず、みなさんに歌を届けられる人間でありたいと思います!

 

また夏が過ぎ去った頃に、再開できることを願って!

 

本当にありがとう!

 

f:id:tada_aoi:20200718000434j:image

 

セットリスト

 

シャーリー

glücklich

残暑 

アナログ

川和坂

Brand new birthday

 

大雨被害に苦しんでる方々や、全ての皆さんの明日が晴れますように☆